腕時計の再利用 Recycling

IMG_7452

長く使っていなかったTIMEXが机の奥から出てきた。
出てきた途端に樹脂部分がポロポロと砕けた・・・
高級時計でもないし、電池を入れてもまた動くか分からないけれど、気に入っていたので布ベルトで作ってみました。
この時計はベルトの取り付け幅が10mmしかないので、既製品で合うベルトがないのです。
IMG_7466できたー!と思ったら上下逆じゃん!
もうね、こういうときの脱力感たるや、分かる人には分かるでしょう。
なぜ気付かなかった俺!?と頭の中で、せっかちな俺と慎重な俺の喧嘩の始まりです。
いっそ、やっぱり捨ててしまおうかと思いつつ、考える時間を自分に与えないスピードで糸を切る。そして再度作業開始。
IMG_7469IMG_7467まぁまぁ自己満足です。
しばらく使おうっと。