試乗

シートを作っている仕事上と言うこともあるけれど、いろんなバイクに乗ってみたいと言う欲はいつも持っています。
しかし、乗ってみたいバイクをすべて購入することはできるはずもなく、試乗の機会があれば好意に甘えて乗らせてもらっています。乗らないとわからないことってたくさんありますからね。特にシートの感触などは、またがるだけではわからないのです。そうは言っても、小難しい顔してシートに集中して試乗するわけではなく、さまざまなタイプのバイクやメーカーのバイクに乗ることで、より一層バイクの楽しさを得ることができます。そろそろ新しいバイクが欲しくなってきたなぁ。

さて、先日たまたま通りかかったショールームに、変わったバイクが置いてあったので入ってみました。
床が水を張ったような輝きです。フェラーリとか置いてあります。正直、勢いで入ってみました。見たことがないアメリカのクルーザーや電動バイク。この会社オリジナルという125から250のロードバイクなどなどがありました。どれも試乗可能ですと言うことだったので、アプリリアの750に乗らせてもらいました。
ヘルメットまで借りて、しかも受付の子に「ブログ用に・・」と写真まで撮ってもらいました。
軽い!加速に目が追いつきません・・。たのしーーー!なんて言いながら、少しなれた頃にシートの感触をお尻でモゾモゾ。見た目で予想した感触とは少し違って、結構いい感じの座りでしたね。
写真がないのですが、その他電動バイクやクルーザーなど、またがったり乗ったり・・。店長さんも気さくで楽しくいろんな説明を聞くことができました。ありがとうございました。