野口シートの製作風景  XRシートの改造編

ある企画でXRのシートを製作した時に撮った写真と原稿があるので、まとめなおして掲載します。
XRがカタログから落ちてもう3年程経ちました。
XR系にはたくさん乗りました。XLR250で初めての国内ラリー、ツールドブルーアイランドに出場し5位。だったかな。初出場で上位になってうれしかったです。
その年の夏(1992)にはオーストラリアンサファリにXR250で出場。
今の自分があるのも、この時のXR250がすべてと言っても過言ではないですね。
その後、XR600やXR650、途中でツインキャブのXLX250やXR400なども乗りました。
どれも故障知らずで、安心して乗れるのがXR
それはXRのメカニカルな完成度の高さと、攻撃的ではないがそれでいてレースからツーリングまで幅広い分野で使えるマシンはそうそうないと思います。
私も21歳の時からXLR250 XR250(ME06) XR400 XR600 XR650R 現在は友人が世界一周で使用したXR250(MD30)と、多くのXRにお世話になってきました。
今回の改造内容は、数あるプランの中の一つに過ぎません。
しかし、すべてのシートは同じ工程を経て製作されいます。
皆様の今後の改造の参考になればうれしいですね。
XRシートの改造編
ファイルを見るのにPDFリーダーが必要になりますので、こちらからダウンロードしてください。