雨対策

週末のレースは雨らしい。
そう週間天気予報が言ってます。
先週、林道を走りに行った時、帰りに猛烈な雨にやられました。
財布から携帯までずぶ濡れ。
幸い携帯はポケットの中で浸水せずに事なきを得たけど、今度は一日中走るラリーなのでしっかりした防水バッグに入れてい置きたい。
ディバッグは極力背負いたくないので、ポケットに入るサイズの防水バッグを急遽試作中。


財布と携帯が入ればいい、小さなバッグです。
ヌマイワナバッグのようにバックルで留めるタイプだとそれが邪魔になる。
ワンタッチでクルクルッと仕舞いたい。
横目で見ていた、忙しく座椅子を張っている社員に「それならジップロックの方が安くて確実です」と言われ、構想自体否定されましたが、しぶとくこんな試作は続けて行きたいと思います。