雪からスタート

今年一回目の金華山。

今日は岩戸公園から天守閣への1.1kmのコース。
天守閣までのルートは全部で6つ。他にもあるなら教えてください。

雪の重みで垂れた枝がトンネルのようになっていて、いつもとは違った道に見えました。

天守閣 ここまでだいたい20分程度。
いつもはたくさんの人がいるけど、今日は2-3人。
昨年は一回目の登山で足をねん挫するアクシデントに見舞われたので、今年は慎重に下ってきました。
まだ初日の出が見れてないので、休みのうちに見たいな。
飲んでばかりの正月もいいけど、早起きして軽く汗かくと毒が抜けて飲みすぎたお酒もリセットされた気分になる。かな。
さぁ今日も飲みますか!!!