DVD発売です

以前にも書きましたが、いよいよサックスプレーヤー粥川なつ紀さんの初DVDが3/16の発売です。
別にうちがDVDを売るわけではないのですがこの椅子のオーダーを受けたこともあり、何かの縁と言うことで宣伝させていただきますね。

1回目のロケは東京で行い2回目は粥川さんの地元岐阜と言うことになりました。
実はこのDVDの製作を請け負ったのが私の古くからの知り合いで、スムーズに撮影をこなすため手伝ってほしいと要請があり、撮影当日は当社の車に機材を積んで移動の運転手をやらせてもらいました。
撮影を通して見る岐阜の風景は普段見慣れて見過ごしていた風景とは違ってなかなかいいもんだなと改めて感じました。

撮影はCDプレーヤーで音を出しながらそれに合わせて演奏のふりをするのかと思っていたら、ちゃんと音を出しての撮影でした。実際にはその音は使わないんだろうけどその方が臨場感が出るんでしょうね。
見ててさすがと思ったんですけど、粥川さんの姿勢がいい!
まぁ当たり前ですかね。
撮影のプロ、演奏のプロ、プロの仕事は見てて気持ちいいですね。
職種は違えどとても勉強になる一日でした。
DVD第2弾が出るときも演奏用の椅子のオーダーお待ちしております。