2010 ダカール

ダカールの季節になってきました。
レースの商標がダカールになってから何年経つんだろう。パリダカの方が知ってる人多いよね。
ずっと前からパリダカに憧れていて、いまだに自分の熱が冷めていないって言うのもたいしたもんだなと思ってます。
何度も現場には行ったけど、やっぱりいつか参加者と言う主役になりたいからね。
話がそれた。
ここ数年お手伝いをさせてもらっているチームやドライバーから参戦発表の連絡があった。
ジャパンレーシングマネージメント
プレスリリースを読むと68歳になる菅原さんはあれだけヘビーだったタバコ止めたみたいですね。記録更新のみならず好成績を期待します。

>


チームランドクルーザー
5連覇を目指して今年も2台体制。
第一ドライバーの三橋さんは調整も兼ねてフランスからモロッコへと現在砂漠の感覚を戻す練習中。レース車両のシェイクダウンで新しいクッションのリクエストがあったので製作して送りました。


そして、池町佳生さん
単身アルゼンチンへ出向き自身の交渉によって座席を獲得。
日本人唯一のスーパープロダクションクラスエントリーとなった。
しかし、この車カッコいいね!来週はまた現地で走行試験だって言ってました。期待してます!

日本人のバイクのエントリーがないのが寂しいですが・・・いつか・・そういつかなんです。
世界的不況や相次ぐメーカーのレース活動撤退のニュースを良く聞くけど、それでも400台強のエントリーがあるってのもなんか嬉しいですね。
ダカールラリーの日本語サイトです。
コマーシャルです
レース車両のクッション開発で使用したフルバケットシートも販売しております。