2012 パリダカ

ダカールラリー、ダカール、パリダカ・・・やっぱり舞台が南米だろうと、パリダカって言い方が自分にはしっくりくるな。「いつかパリダカ」と10代から言いはじめて、いまだに言ってて「いつだよ?パリダカ」ではある。
けれど、 ありがたいことにそれに関わる事が年を追うごとに増えていき、日野レンジャーのシートクッションのサポートもさせてもらったし、二輪時代から当社のシートを使ってくれていた三橋選手池町選手が4輪に転向してからも、毎年シートクッションのサポートをさせてもらった。
それがきっかけで、現在のチームランドクルーザーへのシートクッション提供につながっているというわけです。現地にも何度か行かせてもらい、生のパリダカを味わうことができた。年末が近づくといつも現地へ・・・と考えるのですが、なんとなく腰が重いのも事実。

厄年だったから?うーん。それは関係ないなぁ。何も起きなかったどころか、良いことしかなかった(1つだけあったかな・・・(^^;;;)・・・)いや、頭に浮かんできたってことで、やはり気にしていたのだろうか。でも、それもあと2ヶ月で終わる。

さて、今年のパリダカは、いつもの(といってもまだ数回ですが)アルゼンチンをスタートしてアルゼンチンに帰ってくるのではなく、アルゼンチンスタートでゴールはペルーのリマ。前のブログでプロモーションビデオを紹介したけど、終盤のペルーの砂丘はどんな風景なんだろう。

レースがはじまれば、毎日の速報でシートをサポートしているTLCをチェックするんだけど、今年はチェックする車両が増えそうです。実際装着されるかわからないのでまだ、かも、と言う感じですが、先日紹介したJCRのクイン・コーディ№9のCRF450Xにはバハ1000で使用したシートが装着される!かも・・更に、昨日発表があったJCRの代表ジョニーキャンベルが、ロビーゴードンのナビとして出場と言うことだったので、早速ジョニーキャンベルにメールした。、「クッション使いますか?」ではなく「クッション作ったから、気に入れば使って!」そしたら「Thank you Noguchi san!」と、返事が来た。何事もスピードが大事なので、発表当日に航空便で発送。まぁ使うか使わないかは気分次第でしょう。でも、あのロビーゴードンのハマーにうちのクッションが装着されたら、そりゃ嬉しいね。来年は何度かアメリカ往復するイメージが出来上がりつつあります。単純でしょ。それで良いんです。

知らない人のためにジョニーキャンベル-san- はこんな人です。

*画面クリックでyoutubeに飛びます。

そんな感じで期待をこめて、サンタがビッグプレゼントを持ってきますようにと、このバナー作っちゃった。