2012 DAKAR いよいよスタート

2012 ダカールラリーのスタートも秒読みとなってきました。

レース全体はもちろんだけど、やはり気になるのは当社に関係のあるチームです。

シートのサポートをさせてもらっているチームランドクルーザー(TLC)も無事車検を済ませ、後はスタートを待つのみ。TLCは市販車部門7連覇を目指し2台体制で挑む。

ドライバーの三橋淳は市販車部門3連覇がかかっている。電話で少し話をしたが、時差ぼけはあるものの体調は良く、後は行くだけ!とのことだった。

 

もう1つは、JCR/HONDA(USA)から出場する昨年、初出場で総合9位、ベストルーキー賞をとったクインコーディが乗るCRF450Xにもノグチシートが装着されています。

マシンの受け取りでトラブルがあったものの、メカニックのエリックの徹夜作業で無事車検通過。

明日から(明後日か?)毎日の速報から目が話せません。

DAKARオフィシャルサイト