36年ぶりにパリダカライダー中村さんと

7年前のブログにこんな写真を乗せていました。

そのブログにも書いたけど、高校生の時に観に行った鈴鹿8時間耐久レースの会場で、中村さんがこの写真集を売っていた。

パリダカに出ている憧れの人だったので、当時の僕にとっては¥2300という写真集は高価だったけど買ってサインをしてもらった。

その中村さんから連絡をいただき、ご自身のシートを作ってほしいという話になりました。
36年ぶりというか、その時はほとんど会話すらしなかったし、中村さんも覚えていないんだけど、こっちは鮮明に覚えている。
そして、会社に来ていただき、36年ぶりに横に今のサインもしてもらい、なんかとてもうれしい。
話を聞くとパリダカの会場で会うことはなかったけれど、何年か前のパリダカやオーストラリアの会場ですれ違っていたことも分かり、とにかくシートの打ち合わせはそっちのけでパリダカや旅の話が止まりません。
少しの時間でしたが、それはもう興味深い話だらけでした。
今日はあまり時間がなかったので、それほどたくさん話ができなかったけれど現在中村さんは近くのお寺(今のお名前は橘洋道さんです)に居られるので、またゆっくり話がしたいなと思います。

現在67歳とは思えない体格と行動力で、書いてある通り「常にチャレンジ!!」を地でいってます。
見習うことが多いなと思った次第。
またお話をするのが楽しみです。