BMW R1150GS-ADV

お客様からの依頼内容は、9年目を迎えたシートのモデファイを考えていると言う事でした。200kmくらいでお尻が痛くなるのを解消したいと言う事でした。また、干渉するうちまた部分を少し削り、乗車中の前へのズレを防ぐために少しアンコ盛をする。でした。

お電話でも打ち合わせをして、カバーはアルカンターラ+ビニールレザーの組み合わせ。切替は写真のようにシートにテープでラインを入れていただきました。

シート形状は前部をシェイプし、シェイプした部分の座面を10mmアップ。着座部にT-NETを挿入。カバーはアルカンターラのGR+黄色部分はB-14

お客様からいただいたツーリングレポート
野口装美さま
こんばんは、まずは丁寧な作り込みありがとうございました。
写真の通り、ボディーカラーともマッチし、車格がワンランク上がった様な感じです。
今回、タンクのデカールも黄色に貼り替え、チョット雰囲気の変わったadvになりました。
シルバー×赤は尖がり過ぎているようで、この位の色合いが大らかな1150にはあっているのではないでしょうか。
乗った感じは、1センチのupも違和感がなく、以前のシート表皮で感じていた前方に滑る事もなくなり腰の落ち着きが良く着座位置も自由度が上がった感じです。
走り出しでは、やや固めに感じた座面でしたが、お尻の痛みもどうやらプラス150キロは先延ばしでツーリングが楽しめそうです。
雨男ではないので、降雨には恵まれませんでしたが、集中豪雨の時などがやや心配です。
今回のツーリングでは、約1000キロの走行でしたが、大いに満足出来る結果でした。
また、気付いた事がありましたらメールさせて頂きます。

—————————————————————————————

ご満足いただけたようで安心しました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

カテゴリーBMW