CRF450L発売。I ordered CRF450L!

このブログを読んでいただいているオフロードファンの皆さんはご存知のCRF450L
今回はそれを買いましたって話です。

私の中では勝手にオフロードのRC213vだと思ってるんです。ナンバー付きのレーサーですもん。ステムにはHRCのロゴもあるし。
浮かれているから良いんです。
そういう思い込みでも楽しいですから。
文句なくかっこいいしね。

KTMには10数年乗って満足して来たけれど、その前はXR250でオーストラリアを走り、 XR600 XR400 XR650 と乗り継ぎ、ここ最近はXR600を買い直してみようと探していたところ、このニュースが来たのでXR600はやめてCRF450Lを買うことにしました。

だからこんな写真を見たら、もう、いつ発売なんだとモヤモヤしてると、やっと9/20発売との情報が入り、注文も受け付けるという事なので直ぐに契約です。
9/20まではナンバーが取得できないという事なのでそれまでは乗れませんが、既に車体は先日ドリーム店に入庫したと連絡が入ったので、我慢できずに見に行きました。
ピカピカの新車を買うなんて何年ぶりだろう。
とにかくうれしい。
私のほっぺがなぜか赤いのは置いといて、しかもこのキリっとしまったスモークレンズのライトカウル!
めちゃくちゃかっこいい!!
とりあえず、またがっただけ。
日本仕様なのでシート高は低く、私の場合膝に余裕があるくらいです。(ちなみに身長は185CM/75KGです。お前は背が高いから足つきについてコメントされても参考にならない。と言われますが参考までに)
なので、手元に来たら日本仕様の低くなったシートは上げて、サスを少し触って背の高い仕様にしようと思います。
このサイズ感はいい。

来年出場するラリーに向けての練習車としても最適だろうし、今後世界中でこれをベースにしたラリーマシンも出てくるだろう。
ノグチシートもCRF450Lラリー用シートを開発していきます。

早く9/20にならないかな。どんな感じに走るんだろう。久しぶりに興奮して楽しみで仕方がないです。
続きは9/20に納車編でも書きます。