DAKAR RALLY 2013 Team HRC

YouTube Preview Image

いよいよ始まるダカールラリー2013 スタートは1/5です。
今回は24年ぶりにワークス参戦をするHONDA HRCの活躍が期待されています。
CRF450Xをベースにラリーマシンとして仕上げ、昨年はモロッコのラリーでそのポテンシャルの高さを見せました。
honda_marocco_hr_13102012_001450また、そのマシンに装着されるシートを当社が担当することとなり、多くのテストを重ねて各ライダーの好みに合わせたシートを製作しました。
PB070017現在、チームHRCのスタッフはペルーはリマのガレージにて準備をしています。
レース前の状況を現地からいただいたので紹介します。

h7

以前はレーシングカミオンとして走っていた車両。800馬力のスーパートラックです。

181346_4264612412767_910730815_n

582367_4264614332815_414220495_n

メカニックたちが移動のために使う車両ですね。こちらも速そうです。

整備をするピットも環境良さそうです。

74549_4264609332690_2136663340_n

h8

h9

このタイヤの量!

パーツの仕分けが大変と言ってました。

h12

仕分け作業をするJCR/HONDAのチーフメカニックのエリック
二日ほど細かなネジと格闘してたと・・・・そして、そんな細かな作業を支えたのが、野口座布団!この前、バハ1000に行ったときに、ダカールのサポートの移動などでひょっとして役に立つかもと渡しておいたものです。

そうそう、こちらも大事なサポート品でした。
工具巻き。HRCのメカニック全員が当社の工具巻を使っています。

そして、モロッコのラリーでは工具を忘れた??持ってこなかった??カサロリの工具巻きが本番用になってましたと写真を送ってくれました。笑
k2モロッコでは・・・・・・これでもテーブルには広げてあったようだ。笑
一方本番用は
h6まぁ当たり前か・・。少々ねじ込んだ感はあるけど、ちゃんと収まったようです。笑
ちなみにカサロリは、超が付くほどの大きなチームオーナーです。現在整備中のガレージも彼の??とか。

着々と準備が進むHRCの続報はまたアップします。

h10

今回野口シートは、バイクでの総合優勝を狙うチームHRCと市販車無改造クラスで優勝を狙うチームランドクルーザーにシートを提供しております。明日はチームランドクルーザーの紹介をします。

野口シートのfacebookページ

e