Preparations for Dakar2021 CRF450RALLYシート

ホンダがダカールに戻って8年目の今年2020に優勝した。

その勢いで、シリーズ戦など各地のラリーでHRCの活躍に期待をしていたが、COVID-19のせいでほとんどのラリーは中止。いつもなら前哨戦のモロッコラリーが行われているはずが、モロッコは入国すらできない状況。
ヨーロッパでは草レース的なラリーが徐々に開催されてきているけれど、まだまだ本格的なレースができない状況。
そんな中、実質モロッコラリーの代替ラリーとして、スペインでアンダルシアラリーが開催されました、各メーカーから精鋭が出場し、見事HRCのケビンが優勝。
おめでとうございます。KTMとハスクが表彰台に居ないのは珍しいですね。

さて、この状況で2021ダカールラリーがサウジアラビアで開催されるのかどうか心配ではあるけれど、主催者が開催すると言い、エントリーが始まっている以上準備は必要。
2021ダカール用シートもノグチシートが担当させていただけることになりました。
ディフェンディングチャンピオンのリッキー・ブラベックのシートをはじめ、ケビン バレダ コルネホ4名のライダーのシートを製作。

ライダーそれぞれのオーダーに従って、全て形状が違うシートを作ります。

来年はHRCのダカール連覇優勝を皮切りに、世界中が盛り上がる年になったらいいなと思います。