再び、ムラバヤシケンジのシート Super Cub

以前にも紹介した、木彫り作家のムラバヤシケンジさん。
webショップにはかわいい作品が並んでいます。
95以前作ったカブのシートをイメージチェンジしたいという事で、協力することになりました。
ムラバヤシさんは子供たちなどに工作を教える先生もやっていて、その道具をカブに積んで出張しています。
そんな道具たちのキャラをシートに刺繍するというのが今回のお仕事。
18767699_1477576538983409_1928890088506079482_n彼らを平面化したデータを送ってもらいました。
583ハサミやカッター、ボンドにセロハンテープ。トンカチに目打ちと、どれもかわいいです。
かわいいですが、これを刺しゅうデータにするのは可愛い作業ではないです。
666ひとまず全部のキャラクターが刺繍データになりました。
試し打ちを何度かやって、これを仕上げのウルトラスエード(アルカンターラ)に打っていきます。
カブ201726 (4)試し打ちはまずまず。針の打ち数やキャラクターの配置、大きさ、ちょうどいい具合になるまでデータ調整。

カブ201726 (1) カブ201726 (2) カブ201726 (3) カブ201726 (5)かわいいいいい。
かわいいぞ!
なかなかいい出来だと思う。
そして装着した絵がこれです。

21
昔の漫画に出てくる紙芝居おじさんのようだ。
3
木彫りのキャラクターも、ちゃんとセットされてますね。
5

先日琵琶湖で行われたカブのミーテング。カフェカブというイベントという事で集まったカブは500台??それに参加してきたとムラバヤシさんから連絡があり、現場では子供たちに大人気だったとか。

これからも創作活動頑張ってください。