トゥアレグラリーDAY4

先ず言う!生きてます!ちょっと大袈裟か(^ ^)
興奮状態なので岐阜弁まじえてお届けします。今日は200kmを四つのコースに区切って毎回同じチェックポイントに戻るシステムやった。一周ごとに足切りタイムが設定されていて間に合わなければそこで終了。で、結果から言うと二周でタイムアウト。残念!だけど、99パーセント砂丘の中をあっちこっちして、そらもう、あらけねー辛かったし、まあ、これが実力でもあるわけやから、目標も見えた。今日はたくさん転んで、たくさん埋まったな。と言っても五回くらいよ。そのなかでも、砂丘から勢いよく飛んで、一瞬なにが起きたか分からず気づいたら蟻地獄の底。逆さになったバイク、照りつける太陽、無音の世界。そらぁビビるね。でも、リカバリーしなきゃ誰も助けてくれない。必要以上の声出してバイクを起こしたけど、デカイ声だすのもつかれるのに気づいたわ。それと、スタックして砂かき出してもキリがないの。どかしてもどかしも上から流れてくる砂。掘っただけ自動的に補充されるシステムみたい。これだけ不毛な作業もひさしぶりだった。あとね太陽がてっぺんにあると、砂丘の小さな起伏が全く見えません。それを見落として、ハンドル突き上げ、顎強打で血がダー。とにかくだ!砂丘ごちそうさま!四周したのは何人だろう。まだ一周目で砂漠の中に閉じ込められている人が多数。
僕の体はまだ元気なので明日も楽しく走りますよ。明日も一日砂丘の中…….

20120322-150055.jpg

20120322-150102.jpg

20120322-150120.jpg

20120322-150134.jpg