ファラオラリー 2011 

チームランドクルーザー三橋淳の初日の結果が出た。

パンクをしてタイムをロスしつつも 総合4位!の好スタートです。T1カテゴリーの車たちに混じってのT2カテゴリー車。簡単に言えば、純然たるレーシングマシンに、市販車で食って掛かってると言うことです。だからって無謀なドライブをする男ではないのは今までの履歴が語っている。マシンを壊すのと壊れるのは大きな違いなんだ。
じゃぁ優勝目指すならそのレーシングマシンに乗ればいいじゃない、と思うのは当たり前なんだけど 、レーシングドライバー潤沢な資金があれば自分でマシンを用意して勝ちを狙えるが、そうはできないのが現状。だから現在所属するチームの方針のなかでドライバーが頑張るしかないんだ。チームランドクルーザーはあくまでも市販車クラス連覇を狙う。それはランドクルーザーの市販状態でのポテンシャルの高さを世間に知らしめるためだ。しかし、ドライバーはその任務を負いつつ自分の可能性も追わなければならない。本当ならもう少しアクセルを緩めて安全な方法も取れるはず。総合優勝ができる かも しれない可能性にかける三橋淳とランドクルーザー。ダカールの前哨戦でもあるこのファラオラリーで、世界の注目を集めてもらいたい。

シートクッションは昨年のデータをベースに制作し、現地のメカニックに装着をお願いしてありました。電話で確認したところ「ポジションは一発で決まった」とのことで安心しました。

 

ファラオラリーはライブで三橋淳と2号車の寺田選手(№312)の位置が確認できます。車に積んであるIriTrackという機械で前車が補足されています。止まっていたり、おかしなところに行くと主催者からその機械を通して連絡が入ります。

http://www.jun38c.com/wps/ 先ずは三橋淳のページに行って、IriTrackをクリックすると次のページが開きます。

このページの右下のSearchのところに三橋淳なら 304 と入力すると現在位置が確認できます。
そして、アイコンに カーソルを当てると現在何キロで走っているとか、止まっているかなどがわかります。

ちなみに日本時間5:00AM現在ではこのように表示されます。ゴールしているので止まっていますね。しかし、プロフィール写真がパスポートのコピーか・・・

USTREAMでも時々ライブが配信されますので注目です。配信された動画は保存されますので、車検時の模様はいつでも確認できます。

画面クリックで動画サイトに飛びます。画面は優勝候補のジャンルイ・シュレッサーと話をしている場面。

レースはまだ始まったばかり。どうなっていくのか展開が楽しみです。