あいかわらずの山登り

まぁ、山登りと言っても頂上まで30分足らずなんですけどね。

まったく凹まないおなかと、分かってはいるけど出来ない休肝日。身長185.5cmで体重75.5kg。体重はこのラインを前後しながら、なんとか維持しています。しかし、おなかのたるみと言えば、もうそれはそれは・・・・・

なので、腹筋運動も続かないし、ご飯も美味しいので、朝のランニングと週末の山は続けていないと本当に残念な結果となりそうなので、こうして書くことで続けるモチベーションを維持しようと思います。

先日は金華山ではなく、近くの権現山

ここはとにかく階段だらけなんです。勾配も金華山よりあるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたるところにヤマツツジが咲いていました。濃いピンクが綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄り道を誘う看板がありますが、これは雨が降った後ではないと出ない滝なので今日はそちらへ行く人はいないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の階段がきついんです。一段一段の高さが、微妙に高くて膝に負担がかかり、ふくらはぎが悲鳴を上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても30分弱で頂上に到着。気持ちのいい汗をかきつつ、満開の境川や眼下のゴルフ場の桜を眺めて帰ってきました。

で、帰ってからのビールがまた美味いんですな。