ダカールラリー 休息日

ダカールラリーも半分が終わり、休息日に入っています。
一日休みがあると、もちろん休養ができるのですが、プライベーターや問題を抱えた車のチームなどは、この日に多くの修理や整備をしなければならないので大変です。

途中の大きな砂丘が凄くきれいです。
さて、シートのサポートをさせてもらっているチームランドクルーザーですが、ただいま市販車クラス1位。しかも2位に6時間以上の差がついてしまっている。
総合でも16位と言うのはすごい事なんですが、中々この凄さを伝えることもできないので歯がゆいです。
もう少し、テレビや新聞に出ないかなぁ。
昨夜、ほんの少しですがドライバーの三橋さんとインターネット電話で話をしました。
まぁ、他愛のない話でしたので後半戦の走りはどうするのか聞くことはありませんでしたが、このままクラス優勝に向けて抑えて走るか、それとも市販車で総合1桁入りを目指すか?
チームの考えもあるだろうし、本人の気持ちもあるだろう。観客の立場から言わせて貰うと、もっと攻めて欲しいですね。
しかし、厳しい戦いをしている中で、自らライブ映像を送り続けているってのも凄いなぁ。
まだまだ、先は長いので毎日楽しみです。