伊勢神宮 

今年の仕事も終わり、久しぶりに伊勢神宮へ行って来た。

特に理由はないんだ。
お願い事するとかじゃなくてなんだろなぁ、うまく言えないけれど境内までの道を歩いていくと、その両脇の木のでかさに千数百年の歴史を感じることができる。

IMG_3988

 

この空気が好きなんです。
毎年それなりにいろんなことがあるけれど、たかが一年なんです。
だからって軽いわけでもない。
単純に、ここで歩きながら色々と自分なりに想いにふける時間がいいんですよ。

IMG_3989

 

この大人3人でも抱えれない幹の下から眺めるのが好きなんです。

境内まで距離があるので戻ってきたらお決まりの

IMG_3987この時期 おぜんざいもいいんですよ(^^)