長良天然ワイン醸造

金華山へ登りに行くときや、仕事で通るとき目に止まっていたこの看板。

確かにこの辺りはブドウ畑が沢山あり、時期になると路地売りもしている。
お酒はどんな種類も大好きなのと、昨年食べたイタリアンのお店で出されたワインが、ここのワインということだったので余計に気になっていました。しかし、いつでも買えるという安心感からか、なかなか購入にはいたっていなかったんです。
たまたま、このあたりで会合があり、時間に早く着いてしまったのでお店を覗いてみました。

お店といっても、普通の自宅の玄関が少し広い程度のところにこのラックが置いてあるのみ。
たぶん全国発送するんだと思いますが、段ボール箱が山積みされていました。
白ワインと赤ワイン、ぶどうジュース。それぞれの甘口、辛口がありました。
本家のHPがないので販売店のWEBにリンクしておきます。通販で買えますね。価格もお店売りとほぼ同じかと思います。
通常は720mlでしょうが、ここには1升瓶でも売ってます。
しかもリーズナブルです。
よく、ワインは封を切ったら酸化が始まるので飲み切が基本とか言いますが、あまり気にしません。
湯飲み茶碗に1升瓶の酒を胡坐かいて注ぐように毎日ちびちびやってます。
デキャンタでも買って雰囲気出してみるかな。
いずれにしても美味しいですよ、私はこの味は好きです。
場所はここ、百々ケ峰への登山道へ入り口
大きな地図で見る