9連休中  Holiday

当社9連休です。たくさん働き、たくさん遊ぶ。これはずっと変わらない方針です。メリハリがあったほうがいいんです。
とは言え、連休に入って2日間は静かな工場でひたすら物作りしていました。
海の向こうへ発送し終わったので、ちょっと一人旅・・・
当日は土砂降りの雨・・・・
本当はバイクで出かけるつもりだったんだけど、天気予報は昼過ぎまで雨って言ってる。
なので、迷わず車でGO!
昨年も一昨年もバイクで出かけたんだけど、帰りには雨と寒さでそりゃ酷い目にあっててね。雨男なんて全然思ってないけど、雨が降るんだよなぁ。
IMG_4715出発して高速走行中にいきなり撃たれました。バシィィッって大きな音と共に結構大きなひび割れ。
天気も気分もどんよりです。
今年は太平洋側を北上。と言っても静岡でブラブラ。
IMG_4718ロダンです。静岡美術館にはロダンの彫刻がたくさんあります。写真の考える人や地獄の門。あまりにも有名なそれは実物を見たことはなくても様々な所で見た気分になっていた。
けれど、実物を目の当たりにしてその迫力に圧倒されましたね。
そして企画展で草間彌生

IMG_4717

説明するまでもなく有名なカボチャです。
出口にあったこの椅子が可愛かったなぁ。
IMG_4720美術館の中にある椅子も興味の対象なんだけど、ここには、定番と言うかバルセロナチェアとこのヒルハウスくらいだったかな。
IMG_4719ここに行った本当の理由は伊藤若冲の樹花鳥獣図屏風が見たくて行ったのですが、今年は展示なし・・・来年のGWに来てくださいとのことでした。残念だけど、来年の楽しみが1つ増えたってことでいいでしょう。
そして楽しみといえば思い切り食べること。一応普段は食事量を気にしてるんですけどね、旅に出れば好きなときに好きなだけ!
先ず静岡と言えばさわやかのハンバーグ
IMG_4716友人が食べたとブログに書いていて、それが頭に残っていてね。高速降りて直ぐにこのレストランが見えたので入ってしまいました。ジュージューいう音だけで美味しさ倍増です。
IMG_4725一人分じゃないよなぁ・・・多かった・・。でも美味しかった。
車を走らせていたら「うなぎパイファクトリー」の看板が!
普段は観光地やお土産屋さんなんて寄る事もないんだけど、別にあてもないのでブラブラ寄り道。
向かうと決めた時から地元ではおなじみの、このコマーシャルソングが頭の中でぐるぐる。
YouTube Preview Image
軽く口ずさみながら到着です。
IMG_4723工場見学はそれなりに楽しいね。しっかりうなぎパイも買いましたよ。
お魚市場では魚もたくさん買い込み、揚げたてのかきあげに心を奪われて
IMG_4726パラパラと塩をふっていただきました。
そして

IMG_4722

 

地元関市のうなぎが世界で一番美味いと思ってるんだけど、うなぎパイの工場から先にはうなぎ屋さんの看板が多数。浜名湖はうなぎの産地だもんな。
以前友人から聞いていたうなぎ屋さんが近くだと言うことを、ナビが教えてくれたので行ってきました。
聞いたとおりホワッホワッでした。

さて、まだ連休の中間日です。軽く仕事しつつ、後半はバイクで少しお出かけです。
これから連休が始る皆さんも事故には(暴飲暴食もですね;)気をつけて楽しい休日をお楽しみください。