【Half&Half Stool】 創作椅子№2 完成

以前書いた記事の続きです。
木と樹脂の融合・・
完成しました。
結局と言うか、それしか考え付かなかったのでスツールにしました。
脚の製作は「TOKOTOWA」にお願いをしました。
ものすごく抽象的な僕のイメージを、しかも言葉だけで伝えて作ってもらいました。
逆の立場ならプレッシャーで倒れそうになるのですが、頑張って作っていただきました。
TOKOTOWA社長のブログはこちら
真鍮の丸棒を使って、座面を浮いた感じが、この半分透明の椅子のイメージぴったりです。
ありがとうございました。

透明な感じと、木部のしっとり感を一緒に写すのって難しいですね。


木と樹脂で半分半分なので【Halaf&Half Stool】と言う名前にしてみました。

いやいやどうして、かっこいいじゃないですか。
と自己満足度はかなり高いです。
なーんだ・・という方もいるだろうし、欲しい!って言ってくれる方もいるでしょう。
売れる売れないを考えるのも大事ですが、創作する楽しさが先ず第一ですね。
そうじゃないと、人生楽しくないですかね。