ほっつきあるき2 BAJA1000

アメリカからメキシコへ入った。向かう先はスタート地のエンセナダ

国境を越えただけなのに何か違う。アメリカとメキシコとの差を色々見て感じられた。
スタートまでは3日あったので、空いている時間はエンセナダの街をブラブラ。

観光客なので、これか

これに乗って市内巡りも悪くないなと思いつつ、一人で乗る勇気なしです。

海が近くて、客船も停泊する。なので、お土産やさんも多いし、レストランも多い。でも、まぁそれだけかな。ここで何日も休暇を過ごす場所でもないかなと言うのが正直な感想かな。

そしてラパス。

なんといってもこれ。海が綺麗だった。海岸沿いは整備されて綺麗だった。肌寒かったエンセナダとは違い、Tシャツ1枚で十分なあったかさ。そりゃそうだよな。たった一日とは言え、2000km近く一気に南下してきたんだから暖かいはずだ。
ラパスの街もずいぶん歩いた。

こんなに暖かいんだけど、いたるところにクリスマス用のものがあったな。(と言うかこの配色で勝手に自分がそう思っただけなのかな^^;)

細い路地に入るのがすきなんです。明るいうちなら大丈夫だろうと、怖いもの見たさでちょっと入ってみたりする。

のどが渇けば露店で飲み物買ってもいいけど、こうした小さなバーで昼間から飲むビールもいい。

地元のスーパーも入ってみる。

ただただ歩く。グルグルグルグル街中をめぐる。こんなのがわりと好き。

とまぁ、ほっつき歩き終了。

バハネタもこんな感じで終了かな。
まとめとして、もう1つくらい書いて終わりとしますかね。