オプティマス 8R

キャンプ用品はいつでもすぐ使えるようにしておかないと気が済まない性格です。
なので定期的に持っているストーブやランタンに火を入れて調子を確認して、すぐ使えるようにしておきます。
最近はナマカワになってきて一発着火のガスを使うことが多くなったけど、着火までに手続きを踏まないと付けることができない道具も好きです。
その中の一つ。
1.JPG
貰ったのか、借りたまま返しそびれてそのままなのか忘れてしまいました。
もう自分の手元に来て20年以上経ちます。
いつもはホワイトガソリンを使用してるけど、それがなければバイクのガソリン抜いて入れれば使えます。
まぁコッフェルが真黒になっちゃうけど。
燃えているときうるさいと言えばうるさいんだけど、これが一人でテントの前で燃やしているとこの音が安心につながりますね。
それに今までジェネレーターが詰まって燃焼不良を起こしたことはあったけど、部品交換などの修理は一切なし。
不調でも、付属の工具で全て修理も可能だし安心便利ってやつですね。
タンクに満タンにしておけば、ソロでキャンプする程度なら夜のご飯と朝のコーヒーぐらいはいけます。
久しぶりにこれ持って出かけてみようかな。