オープンハウス  Preview

友人の横山さんからオープンハウスやるよって連絡があったので早速見に行ってきました。
これも仕事のうちなんですよ。仕事があるとないとかの話ではなくて、こうした、いわゆるモダンな家を見ることで、また自分の創造力も養われるということなんです。

設計したのは、横山さんの友人でもある武藤圭太郎さん。彼の設計した物件は以前も見に行っている。GINANの家 前回はわりとインパクトある建築だったな。

さて今回は・・・
IMG_3874外観。正面から見ると、なんか浮いているようにも見える。エントランスは中2階といった感じ。

前回もそうだったんだけど、今回も横山さんのギャラリーからアートピースの椅子が持ち込まれていた。

IMG_3870

 

クッカプーロのリトルカルセリと奥の白い椅子はガエ・オウレンティーのオケージョナルチェアー

低い位置に配置されたガラスがフローリングに差し込む陽を言い感じに抑えつつ、白い壁がその陽を反射して明るい室内になってました。そこに置かれたオレンジのリトルカルセリがまた良い感じなんだ。
IMG_3869やっぱり天井が高いのはいいね。

IMG_3872

 

玄関から下りたところにあるキッチン&リビング。
IMG_3873新しい家を見ると、もう一回家を建ててみたくなりますね。明日と明後日(16日は要予約)とやっていますので、これから家を!と言う方は、家に置く家具の相談も兼ねて見学に行ってみてはいかが・・問い合わせはこちらへ

さて、もう1つ話題を。
今回誘ってくれた横山さんが最近取り扱っているMC珈琲

IMG_3875

ちょっと試しに飲んでみてよ。と、これをいただいた。珈琲好きの私としては天才焙煎士といわれる川上氏の珈琲がどんなものか楽しみです。