コスモス畑と戦闘機

つい先日、車を走らせていると目の前!を戦闘機が通過しました。
まさにそのように見えたんです。
場所は航空自衛隊 岐阜基地の横を走る道路です。
ちょうど着陸する進入路だったようで、すごい低空飛行だったんです。
何人か望遠レンズをつけたカメラを構えた人がいたので、車を止めて眺めていました。

携帯で撮ったので小さいのですが、実際現場にいるとコクピットの中から手を上げて合図してくれるのが見えたり、真下近くにいると機体の細かなところまで見ることが出来ます。

コスモスの花と戦闘機の組み合わせが、マッチしているようなミスマッチなような不思議な感じでした。

あまり戦闘機は詳しくないのですが、これだけは機体を見て直ぐに分かりました。
F2支援戦闘機
なぜなら

こんな小さなカバーから

主翼のメンテナンス用カバー

エキゾーストのカバーなど、整備や保管に使うカバーを当社で作っていたのです。
カバーは図面から作ることが難しいので、実機を採寸して製作です。
なので、この戦闘機だけは隅々まで触って眺めさせてもらったことがあるので、チラ見でも間違うことはありません。