コラーニ ペーパーナイフ

今まで使っていたペーパーナイフが壊れてしまった。プラスチック製の簡単な物ではあったんだけど、形状がかっこよくて何より使いやすかったんです。しかし、使用頻度が高い為にプラスチックの歯の部分が磨耗して使いづらくなってしまった。

新調するなら次はこれ!と決めていたペーパーナイフがあったので買ってきました。近所にある「G・SAKAI」が製造するルイジコラーニデザインのペーパーナイフ。特にルイジコラーニのファンではないのですが、ペーパーナイフと言う、一般的にはあまり贅沢をしない品物こそ、贅沢な物を使ってちょっとした幸せを感じたいです。

ヘアラインが綺麗で、持つ所から歯にかけての微妙なヒネリが、なんともいい感じです。シュパーーーッって紙を切っていく感じももちろんいいです。

自作のペンスタンドに上手く??収まりました。