ジョギングと山歩き

これは体質なんでしょうが、早起きに苦痛を感じたことは今までありません。
冬の寒いときはさすがに、布団から出るのが辛いなと思うことがありますが、1年を通して5時前後には会社に出ています。朝の静かな時間にメールの返事をしたり、書類の整理をしたり、試作の案を練ったり・・・いろいろ。この時間は、電話もかかってこないし、他人の言葉もない自分だけの世界なので、すごく集中して仕事ができます。
一通りの仕事をし終わると、今の季節だと明るくなるのが6時半ごろなので、その辺りから走り始めます。ほぼ毎日走ります。

携帯電話でこうしたログを取って置けるので、後から毎日のデータを比較すると楽しいです。
たいして早く走らないけれど、毎日4-5kmを走ると、ナイスな体ができないかなと期待してやっています。
休みの日は山ですね。
こちらは相変わらず、金華山やその近くの山を登ってます。

金華山は登り始めて、もう丸二年経ちます。ゆうに100回以上は登ってますね。
朝登る山はこんな景色が見れるので好きです。

これは今朝の百々ヶ峰からの眺め。
今日は山頂に誰もいなかったので「やーーーーーっほーーーーーーー」って出せるだけ大きな声で叫んでみました。
大声出すのって普段は中々しないので、叫んでいるとなにか毒も一緒に抜けていく気がしました。
スカーーーっとしますよ。
正月はどこの山に登ろうかな。