スタートは明日 BAJA1000

明日、いよいよBAJA1000のスタートです。エンセナダからラパスまで、今年は1100マイル(約1800km)の距離を一気に走り抜けます。
宿泊していたホテルの前ではJCRのファンサービスで、マシンを展示しジョニーキャンベルや所属ライダーのコルトンウダル、デヴィッドカモのサイン会がありました。それぞれが自分のポスターにサインを書いて渡します。現役を退いたとはいえジョニーキャンベルの人気は凄いです。いつでもどこでもジョニージョニージョニー!と声をかけられてました。
車検会場では、とにかくでかいトロフィートラックたちがカッコ良くてしばらく眺めてました。小腹がすけば屋台のタコス屋さんが美味しいし、お土産もたくさん売ってる。
いままで僕がみたことがあるレースのオープニングとは違いますね。いいですよこのノリ!
しかし、バイクの車検見てるとやはり走って見たくなりますね。いや、いずれ走ることになるでしょう(^ ^)

今はスタート会場を150マイルほど離れたサンタマリアと言う海沿いの街のホテルに来ました。第二ライダーのデヴィッドカモと一緒です。明日の交代場所にカモを届けて一路ラパスに向かいます。20時間くらいで着く予定^^;
おやすみ(-_-)zzz