トレッキングシューズ

やっと買いました。
コレです。

【fiveten:5.10】ガイドテニー
今まで履いていた物はよく滑ったので、今回は抜群のグリップ力と言うのとクライミング寄りのシューズと言うことで決定。サイクリングにも良いと書いてあるし。
金華山の馬の背登山道も吸いつくように且つ軽やかに登る事でしょう。
この前、金華山の山頂でアストレアギャラリーの横山さんが買ったシューズの話を聞いて同じ物を買うつもりでいたのですが、少し欲が出て他にもないものかといろいろ探しているときに5.10を見つけました。これと同じようなステッチワークですね。

ネットでサイズを探しても国内で大きいサイズはすべて完売。
取り扱いがある近所のショップに試着しに行って在庫のある、いつも履いているサイズUS9.5を履いたがダメでした。
足もでかくなっていくのか??
結局アメリカの通販サイトで購入。
円高の恩恵で相当安く買えますね。
US9.5がかなり小さく感じたのでUS10.5を注文したけどちゃんと合うだろうか。
少し心配。
早く届かないかな。