ニューマシン

当社にニューマシンが投入されました。
スバルサンバートラックスーパーチャージャーハイルーフ4DW(なげぇ・・)中古車ですが、2011モデルの最終型。これも気になったのですが、軽トラである以上、白が基本だと思ってます。

 

今まではホンダのアクティでした。ちょうどオフロードバイクレースを始めた頃に会社に来た車です。これでいろんなところへ遠征しました。しかも、寝るのもこの中。身長が185あるのですが、この中でヨガのポーズのように体を折りたたみ寝れることが自慢でもありました・・(テント立てれば済む話なんですけどね。面倒なんですよ)軽トラと言えばのぐっちゃん。のぐっちゃんといえば軽トラ。と言われるくらい走り回って会場で寝てたなぁ。

 


しかし、年齢を重ねてくると色々と贅沢になったり、それなりに稼ぐようになって軽トラックからは遠ざかっていました。ハイラックスやストラーダなんて言うピックアップにバイク載せてレースに行ったり、最近はトレーラーで移動していましたが、これもなんだか面倒なんですよ。軽トラック買う前に売っちゃいました。

 

たまたま先日、久しぶりに軽トラにバイクを積んで、高速を走ってバイクに乗ってきたんです。エアコンないし、走りは遅い、当時狭いと感じたことが無かった社内がすごく狭く感じる(太ったからか!??)友人と話していたら、今の軽トラックは全然違うよ。早いし、エアコンなんて当たり前だし、何より広い(と言っても寝れないよ・・)と言うことで、大きなトラックを探していたけど、これからのバイク遊びは軽トラでGO!と言う結論になりました。いやーー快適です。20年アクティに乗っていて、軽トラってこんなもんもんだろうと思っていたけど、いやいや、驚きました。

写真のようにアクティは、シートの中身も入れ替えて、表皮「だけは」レーシーな感じで張替えていたけど、とりあえずサンバーの表皮はまだ新品に近いので、中身だけを野口シートスペシャルに変更。ふわふわして底付き感のあるクッションは苦手なんです。このクラスの車に乗り心地は求めてはいけませんね。座布団敷くのは絶対に嫌なので、昔座って尻の記憶のある、ボルボやベンツのクッションのように、若干座面が固めでスプリングがはいっているような沈み込みの仕方をするように改造をしました。いずれ張替えを含めて、バックレストの形状変更や、ヘッドレストの改良をしていきたいと思います。

どこかでバイク乗っけて、軽トラの中で丸まって寝ているのを見つけても、そっとして置いてください・・。

軽トラが新しくなったので、普段の車も新しいのが欲しくなっちゃったなぁ・・
あれこれそれや・・(^^;)考えるのは楽しいね。