セロー250のシート

 

セローは比較的に注文が多い車種になります。
改造内容も衝撃吸収材T-NETの挿入からアンコ盛り、アンコ抜きと様々です。
それだけ多くのユーザーから愛されているバイクなんですね。
今回の依頼内容は
長距離ツーリングをするとお尻が痛くなるし、座面が柔らかいからか、側面に窪みが出来たりします。膝も窮屈なので、
シートも少し高くしたいです。
・幅は純正と同じくらいが良いです
・高さは、3センチアップしたいです
・長距離座っても、お尻が痛くならない座り心地が希望です
・防水希望
・ロゴの位置や全体の感じは、添付画像の物が良いです。
・スタンディングで走ることも多いので、立った状態で膝が当たる位置のシート幅は純正シートぐらいが良いです。
※本当はシート側面はブルーがカッコいいなと思ったのですが、私のセローはグリーンなので、添付画像のが良いと思いました。同じ黒でも、側面だけ素材感を少し変えるとかできますか。
以前に当社で加工したシートを参考画像として送っていただきました。
メールで数度の打ち合わせ後に以下の様に仕様が決まりました。

衝撃吸収材T-NET
アンコ盛り30mm
ロゴプリント

完成したシートがこちらです。

B-33とB-57の組み合わせも良い感じです。

お客様より
早速、乗ってみました!
今までのシートとは、まるで別物ですね!あんこ盛りの高さもちょうど良いし、スタンディングでもニーグリップが滑らず、最高です!
ご満足いただけたようで本当によかったです。
ありがとうございました。
また、現在シート改造を検討されている他の参考になれば幸いです。