金属製 バックル

バックルといえば、ウエストバッグ、ディバッグ、それ以外でもさまざまなところで使用されています。ニフコやYKKなどメーカーもたくさんあり、バックルやそれに関係するプラスチック部品の数は百種類以上はあるでしょうね。

さて、プラスチックのバックル類は東急ハンズなどでも買えますが、金属のバックルは入手が難しい場合があります。

25mmのベルトを使用するダイキャストのバックルです。バイクの固定などに使用するタイダウンベルトのバックルと同じようなものです。スプリングがついているので緩みにくくしっかり固定できます。

トリコロールのベルトで作ってみました。

一本あると何かと便利ですよ。バイクの荷物の固定もできるし、バイクに限らずアウトドア、インドアどこでも用途は無限にあります。ウエストバッグの工具と一緒に入れておくといざと言うときに役立つカモ。
バックルのみの販売もできますし、ベルトの長さを指定してもらって当社で製作する事も可能です。

* バックルのみ@¥735/個 送料別(バックルのみでは1個50gなので定形外なら、1個¥140から発送できます)

ベルトの長さを指定して製作する場合はお問い合わせください
25mm幅のポリプロピレンのベルトで製作します。