ファラオラリー 2011 結果

結果から言えば、メカトラブルに見舞われた1号車は順位を大きく後退させてのゴールとなってしまった。まぁこれもレースですね。それまで総合2位を走っていて、最終日にトップが落ちる可能性もある。いずれにしてもダカールに向けての手応えは十分だと思う。

(画面クリックでyoutubeに飛びます)このビデオを見てわかるように、トップグループを走るマシンに混じって、市販のランドクルーザーが走っているってすごいですね。ランドクルーザーのポテンシャルを賞賛する以上に、三橋淳のドライビングテクニックが市販車を最終日まで総合2位で走らせたことを賞賛すべきでしょうね。今回のレースのレポートをいろんなところで読んでいると、海外でのメディアの評価はそうとう高いものがありますしね。

チームランドクルーザーとしてもダカールに向けてチームの士気がいっそう高まったと思います。
悔しいほどかっこいいなぁ。

上の画像クリックで動画が観れます。

観てる方としては、毎日ワクワクしながら、ひょっとして?ひょっとして??と思いつつ、最終日はこのままゴールかななんて考えていたけれど、やはりレースは何が起きるかわからない。彼がついていないと言うことを言ってるのではないです。実力は現場で十分証明されたし、ダカールでの注目は昨年以上になることだと思う。
2012ダカールラリーがますます楽しみになってきた!