フェラーリ F355 チャレンジ  フルバケットシート張替

当社はフルバケットシートの張替もしております。
今回はフェラーリF355チャレンジのシートです。
OMP製のカーボンシェルで非常に軽いです。
お客様から「表皮も汚れて破れもあるが、中のスポンジもダメみたいです」とのこと。
メールでやり取りをしながら素材の検討などをしていただき、見積が通ったところで送っていただきました。
送っていただいたシートを、作業に取り掛かる前に現状確認。

思った通りウレタンは加水分解をして粉になっています。
少し触るだけでパラパラと雪のように落ちてきます。背面のリブに乗っている粉がウレタンです。
こうなったら補修ではなく、その部分は古いウレタンをはがして新しいウレタンを貼り付けることになります。
この際に、厚みを増やしたり少なくしたりしてよりドライバーに対してフィットするセッティングも当社では可能です。
今回使う材料はエクセーヌと言う人口スエード。アルカンターラより安価で触り心地や耐久性はアルカンターラとほとんど変わりません。
座面と背面クッションにはパンチングエクセーヌを使用し、シェル部分はパンチングなしを使用しました。

座面クッションも補修し若干弾力を増すようにしてあります。
ヘッドレスト部の刺繍はお客様の要望で同じ物を刺繍しました。
ワッペンは再利用を考えましたが、色褪せやにじみがあったためお客様より支給いただきました。




張替の他にクッションの厚み調整や、ダカールラリーなどで培われたクッション性の高い物への変更など色々ご相談に乗ります。