二輪車パーキング 

都市部へバイクで出かけると困るのが駐車スペースだ。
自転車のスペースは駄目と言われ、車のパーキングにも駄目と言われ、コインパーキングに無理やりとめるのも不安が残る。
以前、岐阜市内の繁華街へライブを聴きに行った時のこと。
それまで車でしか行ったことがなかったので、駐車場のことを考えていなかった。
いつも止めるパーキングに行くと「ダメダメ!バイクは駄目!」って言われる。
盗まれる確率が高いバイクは、管理人のいるパーキングに止めたい物なのです。
その時は、キレることもせず、紳士的にしつこくしつこくお願いし倒したら(コレもされるほうは嫌ですね・・)しぶしぶ止めさせてもらえた。
二輪車の駐車スペースについては、ずいぶん前からそれの設置に関する議論がされ、実施もされてきていると聞いた。
先日名古屋を走っていたらありました。
と言うかはじめてみました。(岐阜ではまだ見たことがありません・・)
ワイヤーロックが付いたバイクのパーキング。
今ごろ??って言わないでください。はじめて見たので少し嬉しかったんです。

これなら、使えそうですね。
それほどスペースを取る物ではないので、これからも増えていくといいなぁと思います。
今後は電気バイクも普及していくだろうから、電気の充電も出きるパーキングをいいですね。
補足
二輪パーキングについて活動されている方々の紹介です
http://www.seihosha.jp/mcjc/