地球連邦軍ジープ 「ラコタ」 1/1モデル 

この題名を見て、また?と思う人も居るかと思います。そう、昨年シートを作らせていただいたジオン軍ジープ「サウロペルタ」の実働、実物大モデルを作った人たちが、また作っています。

昨年のホビーショウの出展して大きな話題となった「サウロペルタ」

今回の製作は、地球連邦軍のジープ「ラコタ」・・だそうです。(ごめんなさい。ガンダム世代ではありますが、前回のサウロペルタ同様よく分かりません)今回の製作過程を見る限り、前回より増して高度な造作が進んでいる模様です。前回の造作も相当高度な物なので、今回の完成車はそれ以上の期待が持てそうです。もちろん今回もホビーショウへの出展は決まっているそうです。

ラコタのベース車はパジェロ

ラコタのプラモデル。上のパジェロが、この写真になる!・・のか?

奥にはかなり進んだ車体が見えます。手前は銃座ですね・・・・・細かなデティールにこだわってこそのレプリカですからね。分かっている人たちが作る物は見ていても楽しいです。製作ブログはここからどうぞ。

で、本題です。今回もラコタのシートの依頼を受けました。さてどんなシートになるでしょうか。作るほうも楽しみです。