干上がった川原

預かっている友人のバイクを不動車にするわけにはいかないので、時たまエンジンをかけたり、走ったりしている。
走り出して気持ちよさそうなダートがあると、ついついそっちに行ってしまう。
オフロード車の場合、この点が自由ですね。
道なき道とかではなくても、ちょっとした脇道が楽しかったりするんです。
昨日もそう。
少しだけ近所を走ってこようと出かけたんですが、干上がった川を見て、どうしても走りたくなり進入。
場所はこんなところ。うちから1分のところです。

矢印の範囲、すべて水がありません。
左のルートに水が全部流れてしまっているんです。
矢印の上から下まで全部走破してやろうとがんばったけど、まぁきついです。
上流見ても

下流見ても

石ころ砂漠・・・

こういった場所は、いったんストップすると再スタートが難しいので、リズム良く石ころを越えていくんですが・・・・
先ずリズム感から養わなければ!