新しい自転車

今年の夏はトレーニングでよく自転車に乗った。
もっぱら舗装路を走ることが多いので、MTBからロードレーサーに変えた。
スイスイ走る自転車にうれしくなって毎日のように乗っていた。
相変わらず上り坂も嫌いだし、やっぱりバイクが好きですが、自転車の魅力も知っているので、自分で言うのもなんですが、かなりお得な人生は歩んでいると思います。
さて、そろそろ自転車のシーズンも終わるというこの頃。
僕が自転車に乗るきっかけとなったこのお店の店主から連絡。

こんな自転車があるけど乗る?
携帯に写真が送られてきた。
RIDLEY
このメーカーの

2009 NOAHと言うみたいです。
すみません。乗る楽しみは少し分かってきましたが、バイクのメーカーのように名前を聞いただけでラインナップや特徴などは自転車の場合出てきません。
しかし、写真で見るそのフレームは、形が綺麗だし、綺麗だということは今以上に楽しいわけだし、来シーズン(といっても街乗りですが)新しい自転車でスタートできるのは楽しい。
この前のミニチュア椅子の話ではないけど、これはいわゆる本物の自転車です。
なので即決。
現在乗っている自転車をお店に送り、部品の移植などをお願いして、先日の出張で引き取ってきました。

フレーム重量1000gちょっと、と言う軽さは今まで体験したことがなり軽さですね。

朝は厳しいけど、暖かいお昼時間でもうしばらくあそぼっと。