日曜日よりの使者

と、題名は付けたものの単純にブルーハーツ→ハイロウズ→甲本ヒロトのファンであり、深い意味はありません。楽しかった日曜日の話しを書くので付けただけです。

某県某所、もう20年近く一緒に走っている友人たちと山に集合した。みんなで乗る回数はすっかり減ってしまったけど、やっぱり国内外で様々な遊びをしてきた友人たちと過ごす時間は楽しい。

腕を道具でカバーするため、今日のために新調したタイヤ。これがついていなければどうなっていたことか・・・いつものごとく、一人だけボウズのオフロードタイヤで難なく進んでいくやつもいたけどね。

だいたいそうした面子が集まると、いわゆる「男の見せ合い」が始まるもんなのです。この坂、写真では伝わりにくいですが、歩いて登るにも両手を突いてやっとでの角度です。
途中で力尽き・・・・
人車共に、ザザザザザーーーーーーーーーと奈落の底へ落ちてきます・・・
*ちなみにクローズのコースなのでナンバー付けてません

こうした状況を見ながら、あーでもないこーでもないと言いながら笑い倒す時間がいいんです。ストイックな練習は一人でもできるしね。もちろんみんなと走って得るものも多いし。

そして練習と言えば、違う所でこんなこともしていたので眺めていた。
わかります?谷の底から上がってきて、赤いラインのように飛んで着地するんです。で、写真はないけどやっちゃったんですね。この写真の白い人が。目の前の壁がえぐれてるんですよ。いやいや、操る人間もバイクもすごいね。そんなところ見ちゃうと余計に楽しくなっちゃう。なんでもそう、できる(かもしれない)イメージは大切なんです。後は意地の張り合い(^^)あいつにできて俺にできないはずがない。ってやつですかね。

怪我するような無茶もしなくなったけど、それはそれで楽しい日曜日でした。
皆さんの日曜日はどうでしたか?