日課 Routine

ネタがなくなったらこの話題と言うわけではないですよ。ちゃんと続けているという確認と言うか、書く事で今後も続けられるというか・・。

日々の運動はもう3年を超えた。週末の低山登り(金華山、百々ケ峰、権現山等々)、平日は早朝に、夏はサイクリング、冬はジョギング。まぁおかげで風邪は引かないし、体重も維持している。なにより体力の維持ができているのがいいね。運動しているから心置きなくお酒も飲めるし(^^)
最近の朝の写真を並べてみる。

今の時期だと、少し暗いうちから自転車漕ぎ出します。川沿いの道が多いです。

ホームグランドの金華山です。最近は20分程度でゆっくり。それでも、着替えのシャツを持っていかなければならないほどの汗はかきます。

天守閣からの眺めは毎回同じようで違うんですよ。

先日、上り口の岩場でこんな練習をしているグループがいました。これも興味があります。

単調で同じことの繰り返しでも、結構飽きないものなんです。それなりに目標作ってるからかな。

おまけの写真
山奥の家の写真なんだけど、先日壊れていないか偵察に行ったとき。
2年半前に小指の先ほどの芽を移植したバナナが、あっという間に手がつけられないほどの大きさになってしまってねぇ・・・。

庭に穴を掘って、石を焼いて、この葉っぱに「肉」を巻いて、焼き石と一緒に穴に埋めて蒸し焼きにする「昔、水曜スペシャルで見た料理」をしたいと思っている。

料理作ったら報告する。