オリジナルバッグ製作中 Original Bag

バイクのシートの張替が入ってくると、ロゴ入りのシートカバーはとりあえず全て捨てずに保管しています。
以前、友人から「古いシートカバーや、ひび割れた革なんかでバッグ作ったら面白いんじゃないの」 って言われて作り始めたのがこのオリジナルバッグ

こうして今まで作ったバッグを見ると、結構な数作ったなと我ながら驚くね。

新作を牛歩のようにぼちぼちと進めています。
素材はフラップ以外も殆どがバイクシートに使うビニールレザーです。形や仕様は毎回少しずつですが変化しています。今回は前回より少し大きくしてぎりぎり入らなかったA4サイズのファイルがギリギリ入る。バックルは余程のことがないと閉めないので廃止。その代わりマジックテープを強化。仕切りは無い方が良くて、でも小物を入れるポケットは欲しい・・。と、ゆっくり作りながら、自分勝手な思いつき仕様で進めています。

これが一番肝心。眺めてはやり直し。の繰り返し。自分基準のかっこよさ追及中。

まだ完成は先ですけどね。

お楽しみに