素敵な頂き物をした。
この氷変な形でしょ。

見たことない?
でも、インテリアショップなどに行けばわりと見かける形です。

アアルトの湖
アルヴァ・アアルトがフィンランドの湖を見てその形をサラサラーーって書いたものがこの形。この形の花瓶やトレイなどいろんな物が商品化されています。
で、私がなぜ知っているかと言えば

そう、椅子です。
アアルトの椅子。
この椅子のコピーは溢れているので、コピーくらいは見たことがあると思います。
単純な形の椅子ですが、説明を読むだけでも勉強になります。
まぁアアルトや椅子に関する蘊蓄は、他のもっと詳しいところで読んでやってください。

幸せになるアイテムって言うのは、人それぞれの価値観で決まるものだけど、幸せの共有ができる友人がいるって言うのは自己満足の何倍もうれしかったりする。
この椅子に座って、この氷入れたウイスキーチビチビやりながら椅子話がしたいですね。