色々食べたよ BAJA1000 Food

レースの話しはまだあるんだけど、やっぱり外国行く楽しみの1つは現地の食事。
メキシコに行けばタコスにビールだもんね。

ビールといえばコロナにテカテに・・。意外と言うのは失礼かもしれないけど、食べるものは全て美味しかった。まぁね、タコスも毎日じゃ飽きてくるけどね。食べた物の写真並べてみます。
初タコスは、ジョニーにおごってもらっちゃった。「何タコスにする?」って聞かれてもわかんないので、お勧めお願い!って頼んだら結構でかいのが2つも来てね・・(^^;)

タコスの屋台。トルティーヤに肉を挟んで渡されて、後は好きなトッピングを自分乗せます。

YouTube Preview Image

ここのタコスが一番美味しかった。

スタートもゴールも海沿いなのでシーフードが美味しいです。これは蛸のガーリック炒め。

同席した人が食べた魚のフライ・・・30cmあったかな・・でかい。

エンセナダでは有名だっていってたな。底にはホクホクのポテトが入ってるんです。グラタンのような感じ。

レストランでもこうしてトッピングがついてきます。

ラパスで食べた海老とポテトのチーズ焼き。こんなデコレーションされて出てくるもんだから、まわりからじろじろ見られてね(^^;)はずかしかった。

ホットドッグはピットでも作ってました。一緒に食べようって貰って食べた。コーラとホットドッグとサボテンと乾いた土地!美味くないわけがないです。

屋台のホッドドッグも

YouTube Preview Image

朝ごはんにしては多すぎる・・・

食後はアイスクリームで!色粘土だなこれ(^^)

サンイグナシオだっけかな、有名なレストラン。バハのステッカーやポスターがいっぱい。

ここも中に入ると

ラパスでは少しビクビクしながら小さなバーに入ってみた。カウンターの奥にいるおっちゃんがいい感じで美味しい生ビールが飲めた。

と、まぁこんな感じでごちそうさまでした!!!