車のことも  BAJA1000

エンセナダで見つけたいかした車。
バハバグじゃなくてなんだ?モンスターてんとう虫?
今回見た車の中で一番はこれだった。(^^)

そしてこちらが本物のバハバグ

これがバハバグ優勝車

BMW?
とにかくトロフィートラックの迫力ったらなかったな。でかいの!タイヤなんてダカールで見たカミオンのタイヤのようなでかさだった。なによりみんな凄くかっこいい。

どんだけ足長いの?この小さなライトがめちゃくちゃ明るい。

こうしたところはラリーと一緒。スペアパーツなどがいたるところにくくりつけてある。

そして、オートマ!!!もうね、踏むだけ。ものすごいパワーでどんどん突き進む。

YouTube Preview Image
映像はバハ500だけど、スタートは同じ場所だし、コースも同じなんだ。短いだけ。

ゴールして飲むビールはまた格別だよなぁ。

なにげに、コクピットはハイテク満載だったりする。

YouTube Preview Image

こんなジョーズみたいなのが後ろから迫ってきたらやだなぁ。しかし、車の壊れ具合といい、そもそもフロントガラスなんてどの車にも付いてないんだ。見ると分かるでしょ(^^)

トロフィートラックではないけど、これが売ってた。300万ちょっとだって。これ買えば出れるのか・・・

これだけ激しい動きをする車のシートがどうなっているのかとても気になるところ。見てみると大多数が簡単に言うとハンモックの上にクッションが乗せてある感じ。本物のハンモックを想像するとちょっとかけ離れてしまうけど、でもその例えが一番近いかな。カーボンのフルバケットシートをそのまま使用すると背骨がいきそうです・・。

ラパスのホテルのエントランスにとまっていたトラック。この風景もバハならではだな。この写真結構好きです。

以上、車編でした。