G・SAKAI ナイフ博物館

先日、天気の良い日に自宅から5km程の所にあるG・SAKAIへ、自転車でツーリングがてら行ってきました。

関市を代表するナイフメーカーの一つです。
G・SAKAIのナイフは数本持っていますが、やはり一番のナイフはこれ。

前のブログにも書いてありますので読んでもらえたらうれしいです。
ここは、ナイフ博物館と即売所が併設されています。即売所は元工場だったところですね。

このログハウスがナイフ博物館。何度も入ったことがあるので今回は入りませんでした。

博物館と即売所の間には「ガリバースペシャル」と書かれた巨大なナイフが展示してあります。

即売所にはスパイダルコをはじめ、多くのナイフが陳列されてます。
ちなみにG.SAKAIはルイジコラーニとコラボでナイフを作っています。

これはもう手にはいらないのかな。非売品の展示もありませんでした。
こっちは沢山売っていましたよ。

ペーパーナイフです。手に取るとわかるのですが、ブレードのRや刃の捻りなどが絶妙です。
値段も安いです。
奥には、ハンドルの素材やブレードの素材など、キット販売などもしているので自作派の方にはたまらないと思います。
プレスで打ち抜いた鋼材も数百円で売っていました。一般では売っていないようなものまであるので、当社にお越しになった際にはぜひお立ち寄りください。

ナイフ博物館
岐阜県関市平賀7  TEL 0575(24)2132
開館時間 AM.10:00~PM.4:00
休館日  年末年始、お盆休み(8/13~8/16)
北隣で即売(ショールーム)有(8/13~8/16休み)気候に応じてお店のシャッターを下ろしていることがあります。左側のドアーからどうぞお入り下さい。