朝練の楽しみ

朝のランニングはだいたい4-5kmを走ります。
それだけの距離でも結構遠くまでいけるし、ルートを変えれば半径3kmのいろんな物が目に入ってきます。
最近気になっているのは、SYNCの設計する建物。
うちの近所にもいくつか建ちました。
内覧会も行かせて貰ったりもしました。どれもこれも素敵な家でした。
今はランニングルートの堤防の上から眺めることができるこの家。

写真はSYNCさんのブログから拝借しました。
基礎から外壁の貼り付けなど、日々出来上がっていく過程を見るのは楽しいです。
それを請け負っている業者さんのブログも楽しみの一つです。
と、ブログを見ていたら、

写真は我楽さんのブログから拝借しました。
昨年、MONDOさんの依頼で、張り込みをさせていただいたハラコのスツールがここへ行ったんですね。
世の中狭い物で、いろんなところで繋がるものですね。
完成は3月ごろと言うことなので、中も見に行こう。
外観もそうだけど、毎日使う家具も気になるところです。特に椅子。
どんな物が置かれるんだろう・・・・
と書いていたら、この方がモダンな家に置く家具について書いていました。少々過激な発言に思えるかもしれないけれど、まったくもって同感です。
僕は彼のようなセンスは持ち合わせていませんが、話をすると凄くためになります。
素敵な家に素敵な家具で素敵な生活を送るために、こうした人に相談して家具をそろえるのもありだと思います。
まぁ予算の都合もあると思いますけど・・
昨年暮れから今年にかけて、今まで会うこともなかった設計士さんやプロダクトデザイナーさんたちと知り合い、お互い刺激になる話させてもらっています。しかも皆さん若し話が面白い。この前も、ついつい飲みすぎてしまって・・。もっと自分が知らないことを知りたいなぁって思いました。
あの椅子どこで作ったの?
って、いい意味で評判になるように、体のトレーニングと同時に感性のトレーニングもしなきゃです。