FERRARI F355 CHALLENGE OMPフルバケットシート

休みの日に会社に来て書類の整理をしていたら電話が鳴った。
「F355のシートの相談がしたい」とのことで、これから北陸から走ってくると言うことでした。
数時間後、普段聞くことのないエキゾースト音が聞こえてきた。

ひゃーーー
かっこいい!!!
ピッカピカです。

ローターもでっかい。
レース仕様なので当たり前と言えば当たり前なんだろうけど、見るからに効きそうです。
目立たない、ちいーーーさなウインカーも素敵です。
ロールバーが入っているので、乗り降りは大変そうです。

ハンドルが起き上がっています。
内装は本革とカーボンですね。
消火器も装備されています。
さて、本題のシートです。
前回張り替えたシート>と同じく、ウレタンは劣化し粉が落ちてきてます。

もう、こうなったウレタンは交換しかありません。
粉状のウレタンが車内に散らばると、静電気でなかなか取れないんです。
乗り降りするたびに粉がぱらぱらと落ちますから、こうなったら、ウレタン交換と張替をしないといけません。

いたるところでヤレが見れます。
特に赤色のファブリックは退色しやすく、わりと早く色が抜けてしまいます。
今回の場合もショルダー部がピンク色になっていました。
今回はエクセーヌかアルカンターラで張替を希望されたので、実際にシートに反物を当てて選んでいただきます。
エクセーヌとアルカンターラでは微妙に赤の発色が違うのです。

どちらもOMPのシート生地とは異なる赤ですが、今回はアルカンターラで張り替えることに決定しました。
また、ダカール用のクッション素材にも興味を持っていただけたので、張替と同時にクッションのカスタムもさせていただくことになりそうです。
秋のドライブシーズンをもう少し楽しんで、年末に作業開始と言うことで打ち合わせは終了しました。
遠いところ、お越しいただき誠にありがとうございました。