HONDA CR-E 電動モトクロッサー

いよいよ全日本モトクロスに実践投入されるホンダ CR-E

電動だから当然マフラーはない。


このシートの打ち合わせでは当然車体などは見ることは無かったので、指示された縫製ラインをトレースする形で張り込み。
ロゴは赤色。
シート屋としてはマシンの性能や、デビュー戦がどうなるかも気になるところですが、やはり車体に装着されたシート見るまでが心配で仕方がないのです。
こうして発表された写真を見てほっとしました。
シート前後の車体のグラフィックとピッタリ合ってるし、自然なラインが出ている。



ホンダのデザイナーの人たちが手直しをしてくれたのかもしれないですけどね。
とはいえ、ただ張り込みのではなく、モトクロスという激しいライディングを支えるシートとして、きちんと張りを出しつつラインを合わせるというのは、まぁそこそこ技術がいるわけです。

そうそう4年前にはモーターショーでこのマシンの初期モデルが発表されtました。
この時もシートを作ったのですが、今回よりも大変でした。
サイドにメタリックの印刷をしたんです。
このプリントもなかなか大変な作業でした。
とにかく色合わせもそうだけど、車体とのグラフィックにどこまで合わせられるかがキモなので、現物合わせができない中で頭をかなり使いました。
この時は当社のロゴが入ってましたね。
今回の実戦機にはロゴはないですけど、世界初?の実戦でのデビューマシンのシートを作れた自己満足だけでいいんです。